眼のレーザー手術

網膜裂肛による光凝固手術を受けました。

 

人生で二度目のやつ。前回は20年ぐらい前だったな~懐かしい。

二番目の子供が小さい時に受けた時は初めての経験におびえていたわ。。。

かわいかった私。。初々しかったわ。。

あの時の先生と同じ先生というか同じ病院だからね。

 

私近視がすごいから定期的に検査が必要で、といっても年を取ったらね。

去年から一年に一回受診しようねと言われて、今回たまたま見つかったのよ。

てか、20年前もたまたまだったけど。

 

定期検診は大切よ。って行ってるのって乳がん検診ぐらい、子宮がん検診とか3年前とかかも、そして行く気配はないわよ。

 

そして明日は別居中の夫のための病院通いよ。しかも2件も。しかも予約は私。

どうして別居しているのに連れて行ってと頼むのかしら。

いつかこの関係をぶっ壊してやろうと思うけど、まだ決意ができないのよね。

そのうち決意できるのか?

 

まあ心療内科の先生に大事なことはまだしないでと言われているので、考えないようにするのだけれど、考えてしまう。関わりあうと碌なもんじゃんないよね。

 

前述に戻るんだけど、飛蚊症の症状が出たら眼科に行ってね。

 

幸せが訪れますように。私に!