シフォンケーキをいただきました

二日後に引っ越しする我が家。

おとなりさんに引っ越しの挨拶をしました。

その後なんと、手作りのシフォンケーキをいただきました!

なんといっていいのかわからないぐらいの感動です。

あまり気を使われないようにと、気を使われないようにしたのですが。。

ですが、嬉しくて、とてもとても美味しかった!

このマンションは品のいい方々が多くて、いったら、ぽっとでみたいな私たちは恐縮していました。

これから新境地と言っても近居なので、お会いした際にはご挨拶したいと話していたのです。

 

それと本日は子供が先生より手紙をいただいてきました。

学校で頑張っていること。友達もその頑張りを見ていることが書かれていました。

 

心療内科の先生に家族のことは話していいと言われたので、夫にラインで送りました。

夫は自分も頑張るからこのまままっすぐ育って欲しいと返信が来ました。

 

子供にもそのことを伝えて、子供の言葉で一言だけ返信しました。

それに対して子供が好きなスタンプが送られてきました。

どらえもんなんだけど。

どらえもんって中学生は好きなんかな。子供に聞いたらどらえもんは永遠でしょって言ってた。へ~~

そして大学生の子供に聞いたら、のび太は最悪だよねって言ってた。

 

世代の差かしら・・・

 

では明日は引っ越し前夜です。

皆様にと私に幸あれ。