人生が見えない ※注意 内容が重いため、暗い気持ちになる方は閲覧をお控えください。

※注意 内容が重いため、暗い気持ちになる方は閲覧をお控えください。

 

急な人生のどん底にいる。

 

2か月前いきなり離婚別居宣告、本当に大好きな人だから受け入れられなくて毎日泣いて・・・

人生の最後は私が先に逝きたい、先に逝かれたら生きていけないからとまで話合っていたのに、2か月前は夏休みになったら子供とどこかに行こうねと話してたのに。

 

人が変わったようになった夫に何があったのか分からなくて、子供に躁鬱だと思うよと言われ、病院を受診すると双極性障害と診断された。

投薬中だけどまだ全然躁状態な感じ。

 

おまけに投資詐欺にかかっていたことも発覚。

現在債務整理を依頼中。

 

結局夫は私たちを置いて出ていきました。別居してそろそろ三週間。

 

毎日声が聴けない、会うこともできない。

 

たまに生存確認のように夕食を届けます。私の存在はなかったかのような態度。

調べればすぐに分かるようなことも連絡してくる。その度に傷ついてとうとう私がパニック障害で同じ病院を受診。

 

仕事も探さなきゃ、引っ越しもしなきゃ、なのに全然うまく進まない。

考えたくないのに毎日考えて泣いて。

子供のために頑張らないと、だけど頑張れない。

 

書き出すことで何かに集中できるならと子供に勧められて書いてみたけど、泣きながら書いて、この状況いつか打破できるのだろうか。

 

明けない夜はないとか、困難は乗り越えられる人にしかやってこないとか、乗り越えられないよ。